2011年11月26日土曜日

’11.11.26 子ども探偵団


データタイトル:水が出たかな -(81 KB)
11月探偵団① 
名前: TOCHI [2011/12/20,18:46:23] No.264

  • Kちゃんとお母さん、茨城大学のお兄さんお姉さん3人と昔子ども3人で出発。
  • 井戸のところで、田んぼ塾の脱穀作業に参加していた兄妹を「少しだけ遊ばない?」と誘って(^-^)



データタイトル:大人も真剣 -(80 KB)
11月探偵団② 
名前: TOCHI [2011/12/20,18:47:25] No.265

  • クルミの木の下にはクルミがたくさん。
  • た~くさんあるので、みんなで遊びを考えて遊びました。
  • 枠内にばらまいたクルミに手持ちのクルミを当て、あたったらそのクルミも取れる、というもの。
  • 手の長さや距離を考慮して、フェアになるようルールも調整しながら、遊びました。



データタイトル:食べにきてくれたかな -(77 KB)
11月探偵団③ 
名前: TOCHI [2011/12/20,18:48:37] No.266

  • 硬いクルミにまんまるの穴がきれいにあいているのはアカネズミの仕業。
  • まとまった場所においてあります。
  • 「ネズミの食堂かもね」
  • 割ってみたい!のチャレンジもあり、そばのブロックの上には食べやすくなったクルミが並べられました。



データタイトル:img20111220184942.jpg -(82 KB)
11月探偵団④ 
名前: TOCHI [2011/12/20,18:49:42] No.267

  • 池まで歩いてカモを観察してきれいな景色を見ておしまい。
  • また遊ぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿